Ingress(イングレス)ニュースサイト

  

Ingress(イングレス)速報   

*

Ingressを知らない人への簡単な説明

香港のビジネス街に現れた「送別アート」

   

2015_0609_pedder2009年11月香港行_畢打自己人

皆さんは会社から届くポータル、ありますか?かつてIngressのポータルがまだそれほど多くなかったころ、家や会社からポータルに届く人は幸運そのものでした。今ではポータルの量もいくらか増え、ビジネス街や人の密集する場所に通う人であれば、悠々とポータルに届く人も少なくないのかもしれません。そして見知らぬ誰かといつもワンコ合戦に…。香港のおしゃれビジネス街でも同じ光景が繰り広げられていました。

香港の畢打街で働いている、とあるレジスタンスエージェント。彼は職場から常にポータルを守り続けていました。そしてライバルの出現と同時に、あることを決意します。

ある日、エンライテンドのエージェント@EUGENEMANがその職場ポータルにやってきて、毎日ワンコ合戦が繰り広げられました。
こうなったらすごいリンクを張って、誰がこのポータルの持ち主か見せつけてやろう、とエージェントは決めました。始めは50、だけどちょっと楽しくなってきたのです。

彼はキーを集め続けて、100、200、500、最終的に@EUGENEMANは手出しをやめましたが、この計画がばれることはありませんでした。
さて、職場での最後の日がやってきました。待ちに待った、計画実行のときが来たのです。@desmond999への青いお見送り!

計画や準備には一週間ほどかかりました。地域のエージェントにも協力をお願いしました。
邪魔リンクもありましたが、ウイルスなどが役に立ちました。
一帯を青に染めて、エージェントたちは持ち場でスタンバイし、インテルマップの最終確認でゴーサインが出ました。全ての場所からひとつのポータルへとリンクがつながったのです。その数はどんどん増えていきました。
2015_0609_snIngress Hong Kong – Resistance

最初はワンコ相手に見せつけるために集めていたポータルキーは、いつしか自分が職場を離れるときの送別アートのためのものとなったのです。最終的には516個のリンクがつながり、ピークでは488個のリンクがつながっていました。

翻訳:えりついんさん
(´-`).。oO(ちなみに今回中心ポータルになっているペダービル、80年以上の歴史を持ちながらもビル全体がセレクトショップであるという、聖地的オシャレビルだそうです)

 - Ingress アート

コメント

  1. 名前:ななしさん : 投稿日:2015/06/10(水) 16:46:33 ID:I1OTgwNDU

    いい話だなあ

  2. 名前:匿名さん : 投稿日:2015/06/10(水) 23:10:49 ID:I1OTgwMjI

    自分でキーを集めて自分で配って自分の送別に使うのか……

Ingress 手袋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Ingressのエイプリルフールネタにエージェント全力で乗っかる
Ingressのエイプリルフールネタにエージェント全力で乗っかる
昨日4月1日は、エイプリルフールにちなんでIngressがパックマンに浸食されま …
NY、ブロンクスじゅうのポータルが一点に集中リンクする
NY、ブロンクスじゅうのポータルが一点に集中リンクする
ブロンクス区は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市の最北端に位置する行政 …
海の日に、レジスタンス荒ぶり東京に魚アート放流、海まで水没
海の日に、レジスタンス荒ぶり東京に魚アート放流、海まで水没
以前、みどりの日にはIngressにおいてエンライテンド(緑チーム)が多重フィー …
正月の深夜、高円寺にものすごい量のリンクが集結
正月の深夜、高円寺にものすごい量のリンクが集結
ちょうど日付が変わるころに匿名エージェントの方から通知をもらい、リアルタイムに見 …
Ingress海外エージェントに学ぶ「イースター(復活祭)」
Ingress海外エージェントに学ぶ「イースター(復活祭)」
Aron Price 4月5日には世界中のエージェントがイースター(復活祭)をそ …
【早朝5時のキーアート】コミケIngress勢の朝は早い
【早朝5時のキーアート】コミケIngress勢の朝は早い
本日より3日間、東京ビッグサイトではコミックマーケット87が開催されます。もちろ …
【はえーよ】さっそくペルセポリス遊び始まる
【はえーよ】さっそくペルセポリス遊び始まる
Ellen Pekel 昨日、5月〜6月にかけて世界各国で行われる予定の大規模イ …
この記事の誤字/脱字・間違いをサクッと報告