Ingress(イングレス)ニュースサイト

  

Ingress(イングレス)速報   

*

Ingressを知らない人への簡単な説明

ViaLuxの次のアノマリーイベントは「ViaNoir」

   

vianoir

先日、11月12日に行われる予定のアノマリーイベントの登録フォームがオープンしました。イベント名は「ViaNoir(ヴィアノワール)」。9月にあった「ViaLux」と似ていますね。

ViaNoir開催国一覧

開催国 開催都市 形態
USA ニューオーリンズ プライマリー
USA シカゴ サテライト
USA マイアミ サテライト
イタリア ローマ プライマリー
リトアニア ヴィリニュス サテライト
ブルガリア ソフィア サテライト
韓国 ソウル プライマリー
インドネシア インドネシア サテライト
オーストラリア メルボルン サテライト

日本での開催はナシ?

これまでのアノマリーイベントではほぼ必ずといっていいほど日本での開催がありました(それも、プライマリーサイトとしての開催)。しかし、このViaNoirに関しては日本が開催国に入っていません。これに関しては前回のイベント、ViaLuxのアフターパーティーでも発表されており、現地の日本エージェントも困惑していました。

そしてここにいる皆様だけにスペシャルなニュースとして、次のイベントが行われる場所を発表したいと思います(会場歓声) 一ヶ所目はメルボルン、オーストラリアです。そして二箇所目スラバヤ、インドネシア。そして、プライマリーはソウル・韓国に決定しました(会場どよめき) もしかしたらまたどこかでお会いできるかもしれません。またどこかで。
【動画あり】勝敗発表 ViaLux瀬戸内 アフターパーティー書き起こし(Part4)

ViaNoirの意味とは

Viaは英語で「〜を介して」という意味です。Noirはフランス語で「ノワール」「ノアール」と読むみたいです。意味は…

1 黒。暗黒。
2 多く複合語の形で用い、暗黒の、正体不明の、不正の、などの意を表す。「―フィルム」
goo辞書

(´-`).。oO(日本エージェントは行くとしたら韓国、というかんじでしょうか)

 - ViaNoir(ヴィアノワール)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Via Noir(ヴィアノワール)ソウル 便利帳
Via Noir(ヴィアノワール)ソウル 便利帳
「ヴィアノワール(Via Noir)ソウル」の参加者にとって便利な情報を一ヶ所に …
ViaNoirソウルのクラスター(戦場)マップ詳細
ViaNoirソウルのクラスター(戦場)マップ詳細
11月12日に開催予定の大規模イベントViaNoir(ヴィアノワール)。いわゆる …
この記事の誤字/脱字・間違いをサクッと報告