Ingress(イングレス)ニュースサイト

  

Ingress(イングレス)速報   

*

Ingressを知らない人への簡単な説明

イージスノヴァ東京、アフターパーティー書き起こし(Part1)

   

2016_0716_AegisNovaAfterParty_IMG_0129
2016年7月16日、お台場にて10,000人を超える参加者を集めた「イージスノヴァ (Aegis Nova)東京」、そのアフターパーティーの様子を写真・動画と共にお伝えする書き起こし記事のPart1です。

・読みやすくするために、発言者の敬称略、口語の修正等細かい精査をしたものです。
・誤字脱字・間違いを見つけた方は専用フォームよりご一報いただけると嬉しいです。

18:30 開場

2016_0716_AegisNovaAfterParty_IMG_0113
18:30、有料チケットやコラボ特典を持っている人向けに優先入場が開始されます。再び頒布エリアが盛り上がります。

2016_0716_AegisNovaAfterParty_IMG_0120
ステージにはおなじみ真鍋大度さん率いるライゾマティクスのDJパフォーマンスが披露されていました。

やがてライゾマティクスの音楽が20秒のカウントダウンを始め、ゼロと同時にアフターパーティー開始です。

お片づけ中の告知タイム

DJ機材を片付ける間、須賀さんからのつなぎの告知タイムです。

Ingress連載2つの期間限定無料キャンペーン

2016_0716_AegisNovaAfterParty_IMG_0125
先日より発売されている、電撃G’sコミック 8月号(/kindle)には、『INGRESS:TOKYO ANOMALY』と『イングレス的日常―クロエさんの場合―』というIngressの公式コミックが2本連載されています。その2本の連載がコミックウォーカーというWebサイトで72時間無料購読キャンペーンを行っています。

須賀「読んだ人ー?…少ない!ということで、今なんと期間限定で無料でWebで公開中でございますので、こちら今日帰ったら疲れてると思いますが是非読んでみてください」

MUFGの海外預金でウルトラストライク100個キャンペーン

2016_0716_AegisNovaAfterParty_IMG_0126
須賀「今MUFGさんでスペシャルキャンペーンをやっております。カリフォルニアアカウントという海外の銀行に預金をすると、なんとウルトラストライクが100個。(会場笑)これ今日欲しかったですよねー。是非使ってください。

あとMUFGユニオンバンクのサンフランシスコ本店の”ポータルキーMODカード”というものがもらえます。多分ポータルキーがMODカードになるのはこれが初めてですので、貴重なコレクターズ・アイテムになるかなと思います。ちょっとお金余ってる方はサンフランシスコに預金していただければと思います」
※キャンペーン詳細はこちら

かぐづちさんパフォーマンス

須賀「それでは、AegisNovaTokyo、今まで世界最大のIngressのイベン、イゲンIngressのアノマリーになります。そちらのアフターパーティーを始めたいと思います!(会場歓声)それではかぐづちさん、どうぞ!」
※須賀さん今日は緊張しているのか、よく噛みます

川島さん登場

2016_0716_AegisNovaAfterParty_IMG_0129

須賀「皆様大変お疲れ様でした」

川島「ね、本当に…すごいですね…。今日は来ていただいて本当にありがとうございます。こんなに、すごい…ここからの眺めを皆にも見せてあげたいです。すごい。皆さん今日は燃え尽きましたかー!?(会場歓声)東京が焼け野原になってるのを今日昼見ました。(会場笑)皆さんのちからでこんなすごいことができて感謝しています。

今日という日が訪れたの僕は奇跡だと思ってます。真鍋さん、かぐづちさん、パフォーマンスしてくれて本当にありがとうございました。感謝しています。Ingress最初の東京のイベント、皆さんの中には知らない人ももしかしたらいるかもしれないですけど、カサンドラ東京というイベントがありました。その時来たエージェントは60人ですね。その後東京のミートアップがあって、その時は100人ぐらい。そこからここまでたどりつけたのは本当に皆さん一人ひとりの歩みだと思います。感謝しています。ありがとうございます。

頒布会での50人、スポンサーの方々もいろんなグッズを作ってくれて、そのクリエイティビティにも本当に感動しています。IngressはXMに侵された皆さんの(会場笑)気持ちと創造性がつくってきたんだなというふうに実感して、感動しています。

Ingressは皆が作り上げてきた未来の姿、未来を先取りしているようなそんな姿です。今日ここで起こったことは未来で起こることがちょっと早く起こってしまったような、そんな気持ちがしています。ですけどここからまた僕たちは一歩一歩先へ進んでいきたいと思います。皆さんがIngressで毎日歩いているように、僕達Nianticも一歩一歩歩いていきますのでこれからもどうぞ見守ってください。よろしくおねがいします。

須賀「僕からも一言だけ。僕は(Nianticに)入ったの川島よりずっと後なんですけども、それからもIngressっていうのはこんなにいろいろなことを変えてきたのかというのをものすごく思っています。Niantic、他のゲームも出しています。皆さんご存知の通り。ですけどもこのIngressで皆さんと築いた時間はお世辞でもなんでもなく、我々の財産であり、礎であると思っています。

なのでここまでIngressを一緒にやってきた皆さんはもうNianticの一員だと思っていますので、是非皆さんこれからも我々のことをサポートしていただけると嬉しいなと心から思います。よろしくおねがいします」

川島「天気のことは(晴れ男の)須賀にまかせておけば大丈夫です(会場笑)」

須賀「そろそろ雨降ると思うんですけどね(笑)」

ミッションデイ東京、ちゃんとやるよ

2016_0716_AegisNovaAfterParty_IMG_0133
川島「次は、なんだっけ」

須賀「えっと、ミッションデイ」

川島「ミッションデイ東京ですね、明日行われます。詳しい情報がギリギリまで送られていないということで心配されているかたもいると思うんですけども、このあとすぐに参加者の皆さんにはメールが送られると思いますので、チェックしてください。基本的には未来館でのチェックインとEメールでのチェックイン両方できるようになっています」

須賀「あと未来館でも何かプログラムがあるんですよね」

川島「そうですね、未来館では10:45から16:45までの毎時45分、過去の巨大コントロールフィールドで地球全体を包むような、そんな数々の伝説のオペレーションが、用意されているジオ・コスモスの方に表示されます。

昨日ここに事前登録これなかったのはずっと未来館でその調整をしてたんですけども(笑)、すばらしい出来栄えで、是非未来館に訪れて、10:45から16:45まで毎時45分に1分間ぐらいジオ・コスモスが変わって流れますので、楽しみにしてくれればなと思います」

須賀「前回も未来館のイベントの時に来ていただいた方知ってると思うんですけども、あれ結構首が痛くなるのであまり上を見上げないようにしてください(笑)」

川島「今回ミッションデイを作ってくれたvqrさん、ぶんきょういんぐれすさん、町田市の皆さん、ainoarikaさん、本当にありがとうございました」

スペシャルゲストの話をするも…まだ出てこれず

ここで川島さんと須賀さんがスペシャルゲストの正体を匂わせる会話をし、なんならその名前を出したものの、Nianticの段取りクオリティでゲストがなかなか上がってこれない事態が発生。ネタバレになってしまうので、会話の内容は実際にゲストが出てきてくれる部分にて書き起こしました。

つなぎの、暗い過去トーク

そんな経緯で、スペシャルゲストが出てくるまで場を繋がなければなくなった須賀さん。隣のイベントへの想いをぶちまけます。

実際に隣でやっていたイベント(アフターパーティー記事の動画は基本的にIngress速報撮影のものですが、これだけは例外です笑)

須賀「今日ずーっと僕ここで台本書いてたんです。皆さん今日となりで何のイベントやってたか知ってます?スライドザ・シティというですね、巨大なスライダーを水着のお姉ちゃんと水着のお兄ちゃんがずっとEDM聞きながらキャッキャキャッキャやってて。それに比べて我々はスマホ片手に汗だくになって街を走り回るという。(会場笑)でも僕はこっちの世界の人間でよかったと思いました本当に」

川島「それはね…」

須賀「ああいう人たち見てると本当になんか辛い気持ちになってくるんですよ。(会場笑)僕の失われた青春を全てエンジョイしている人たちが悪くて仕方ないという気持ちになってきてしまって。(会場笑)」

川島「そんなふうに見えないけどねえ」

須賀「僕告白すると、大学生の頃友達3人しかできなかったんです。その理由っていうのがずっと家でネトゲやってたからなんですけど。ピーク時は1日14位時間ぐらいやってました。2chでは廃人と呼ばれ友達はどんどん離れていき…」

川島「ちなみに今も1日14時間ぐらいスマホゲーしています(会場笑)」

須賀「今週一週間ホント辛かったんですけど、もうちょっとスマホゲーやってればもっと早く寝れたんじゃないかなと思って(笑)」

川島「そろそろ(つなぎの時間も)いいかんじですかね」

須賀「こうなるともうちょっと僕の暗い過去を話すしかなくなるんですけどこうなると(笑)」

川島「どんどん出てきますね。このままずっと話してもいいんじゃないの」

須賀「暗い過去シリーズですか。あとなんだろうな…いっぱいありすぎてどれから話せばいいかわかんないんですけど。Googleに新卒で入って、はじめ2ヶ月で同期の女の子を泣かせて同期から説教されて、僕はGoogle人生終わったなと思ったこととか…(会場笑)」

川島「すごいね(笑)」

須賀さん「マサさんって人生ずっと楽しかったと思うんですよ」

川島「いや、僕ね大学時代とか結構イタい人で。全身オレンジ色の服をきて、髪もオレンジ色に染めて、オレってイケてるなと思ってたの(会場笑)」

須賀「コメントしづらいですよね今の(笑)」


須賀「ということで、プログラムを入れ替えます(会場笑)。ファクションリーダーのお二人どうぞ!」

(´-`).。oO(スペシャルゲストの登場は後に回し、その次にあるプログラムが進められていきました)

別のパートを読みに行く [1] [2] [3] [4] [5] … [全体まとめ]

 - イージスノヴァ (Aegis Nova), お台場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Ingress、マクドナルドと公式コラボキャンペーン開始
Ingress、マクドナルドと公式コラボキャンペーン開始
公式アカウントより 本日7月15日(金)より、マクドナルドとの公式コラボとして、 …
イージスノヴァ東京 会場の様子 (午前~お昼過ぎ)
イージスノヴァ東京 会場の様子 (午前~お昼過ぎ)
本日7月16日は、Ingressの大規模イベント「アノマリーシリーズ」であるイー …
LCCのピーチ、イージスノヴァ東京に向けたキャンペーン価格の航空券を発売
LCCのピーチ、イージスノヴァ東京に向けたキャンペーン価格の航空券を発売
航空会社ピーチが、7月にあるIngressの大規模イベント「イージスノヴァ(東京 …
司アキラからNL-PRIMEの説明 イージスノヴァ東京アフターパーティー書き起こし(Part4)
司アキラからNL-PRIMEの説明 イージスノヴァ東京アフターパーティー書き起こし(Part4)
2016年7月16日、お台場にて10,000人を超える参加者を集めた「イージスノ …
ウィラートラベル、イージスノヴァ行き夜行バスの予約受付開始
ウィラートラベル、イージスノヴァ行き夜行バスの予約受付開始
ウィラートラベル これまでのIngressの大規模イベント、アノマリーシリーズに …
イージスノヴァ東京のクラスター(戦場)が公開
イージスノヴァ東京のクラスター(戦場)が公開
INVESTIGATE Ingress公式より、7月16日に東京・お台場で開催予 …
緒方恵美さんIngressのスキャナー音声を担当と発表 イージスノヴァ東京アフターパーティー書き起こし(Part3)
緒方恵美さんIngressのスキャナー音声を担当と発表 イージスノヴァ東京アフターパーティー書き起こし(Part3)
2016年7月16日、お台場にて10,000人を超える参加者を集めた「イージスノ …
大規模イベント「イージスノヴァ」東京で開催決定【世界最大規模の予定】
大規模イベント「イージスノヴァ」東京で開催決定【世界最大規模の予定】
申込みページのスクリーンショット 先ほど、深夜にもかかわらず大ニュースがリリース …
両ファクションリーダーの挨拶 イージスノヴァ東京アフターパーティー書き起こし(Part2)
両ファクションリーダーの挨拶 イージスノヴァ東京アフターパーティー書き起こし(Part2)
2016年7月16日、お台場にて10,000人を超える参加者を集めた「イージスノ …
次の大規模イベントの名前が「イージスノヴァ」に決定
次の大規模イベントの名前が「イージスノヴァ」に決定
Ingressでは、XM Anomalyと呼ばれる大規模なイベントが数カ月ごとに …
この記事の誤字/脱字・間違いをサクッと報告