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Ingressを知らない人への簡単な説明

【フハハ壊してみろ】リチャージボタン長押しでクイックリチャージが可能に

   

2015_0307_all

本日(3月7日)朝5時頃、Ingressの公式より「クイックリチャージ(Quick Recharge)」の実装が発表されました。リチャージ画面からリチャージボタンを長押しすると、これまで「ピピピロピピピロピロピピ」と連打しなければならなかったような量のリチャージが一瞬でできます。

手に入る経験値や注意点など

  • 一気に1万XMをリチャージしても、手に入る経験値(AP)は「1回分」の10APですので、ちりも積もれば…的に経験値をためたい人は、普段は連射、防御時だけクイックリチャージ、と使い分けると良いかもしれません。
  • ポータルキーからリチャージする場合もクイックリチャージは可能です。その際はポータルキー画面ではなく、その先にあるポータル画面のボタンしか長押しできないので注意です。
  • 普通のリチャージと同じく、どれか特定のレゾネーターだけ選んでクイックリチャージすることも可能です。
  • 「あれ?長押ししてもクイックリチャージできない」という人はご自身のIngressが最新版かどうかご確認ください。

(´-`).。oO(この記事の時もそうでしたが、「長押し中のボタンのスクリーンショット」を取るのが相変わらず難しかったです)

 - 主なアップデート/変更

コメント

  1. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 08:58:06 ID:Y4Nzk0Mjk

    ますます廃人打ちが捗るな

  2. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 09:32:20 ID:YzOTMzMjM

    硬い方向へのシフトはどうかと思うなー。遠出しても落とせるかどうかわかんない、となったら行く気が起きない。

  3. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 09:58:24 ID:g4MzQ0Njk

    クイックリチャージなのかスーパーリチャージなのか。

  4. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 10:13:20 ID:I2NjYyMTM

    COMMの攻撃通知が遅かったら間に合わないけどね。

  5. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 11:56:29 ID:U4Mzk3NDM

    情報ソースにはスーパーリチャージって単語は出てこないですのが管理人さんの「これはスーパーだぜ!!」って想いが伝わって良い記事だと思います。

  6. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 13:06:28 ID:Q3MzExNDQ

    >普段は連射、防御時だけRecharge ALL
    ん?ここはQuick Rechargeでは??

  7. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 16:09:31 ID:Y4ODE2MzU

    Recharger獲得が捗るな。

  8. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 16:39:49 ID:I0NDk1ODE

    >>2
    同感
    こっちは田舎で超劣勢。人数が相手の半分以下
    毎回ほぼリチャくらいながらレゾ頂上で打って落とすのを繰り返してきたが、こんな機能ついたらもう落とせない

  9. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 16:53:25 ID:UxNzQzMjI

    転向すればいいじゃない?

  10. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 18:29:26 ID:I0MTAyODA

    この機能よりも、
    タイムラグを減らしてくれないと、リチャージできない。
    CUBEでXM回復して、ポータル見てもフルチャージって
    なってて回復できない事が多々ある。
    で、数秒後に見たら白ポータルになってるとかやめて欲しい

  11. 名前:なかのひとさん : 投稿日:2015/03/07(土) 19:09:57 ID:Q4NzY1MDA

    >3さん
    >5さん
    >6さん
    クイックリチャージが正式名称です。下書きのままの箇所がありました。すみません。教えていただきありがとうございます。 訂正しました。

  12. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 20:18:31 ID:cwMTM0NDI

    ポータル壊せなかったら、状況を動かせない、APも稼げない
    初心者や補給にも事欠く田舎には更に厳しくなった感があります。

  13. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 22:22:53 ID:g4MTEyNjk

    早朝に活動するか

  14. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 23:47:07 ID:I0MTAyNjg

    て言うかみんなそんなに防戦するの!?
    壊されるのが当たり前と思ってるから、リチャージはいわゆる水やりにしか使わないんだけど

  15. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 23:48:37 ID:U0MDU0NjU

    ガーディアンが捗るな

  16. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/07(土) 23:57:07 ID:Q4NjAxMDk

    タイムラグのせいで完全に防衛しきるのは難しいね。
    Lv4くらいのAからなら守りきれるけど、Lv6とかには負ける。
    まぁ相手に武器を過剰消費させられるから、あとはリクルートして味方を増やせ、ってことだろうな。

  17. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 01:10:16 ID:Y0MzgzOTg

    AXAシールド3~4枚とかじゃなければ、ちょっと弾数積めば落とせると思ってるので、攻撃偏重緩和な印象。
    地域格差は変わらないし、攻めるのがツラくなることに変わりはないが…。
    衛星都市だけど、(主に新人・廃エージェントのせいで)削り合いスピード上がって、どうせ破壊されるから・L8レゾ不足気味・武器は余ってるで、駅前じゃなくともなかなか貧相なことになってきてる。
    どちらかというと守備より攻撃の方が旨味あるだろうし、タイムラグ含めてバランスが、よくなるといいなぁ…

  18. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 02:00:43 ID:c0MzYxNDE

    あああ、
    個人の意見だが、敷居を下げた途端に改悪されていくなあ
    ポータルを取った、取られたがこのゲームの醍醐味だろうに、
    下手に死守されてもやる気が削がれるだけだわ
    ミッションでポータルを落とさなきゃならない時に
    変に抵抗されて落とせない、なんてガッカリどころじゃないんだよなあ

  19. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 04:13:34 ID:A1NjQwNTQ

    グリフハックAP取得で改善されてると思うの。

  20. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 08:19:30 ID:U0ODAxODQ

    廃的思考だと焼き切るまでに必要なX8の個数が増えるだけの予感
    あとはリチャージされにくい時間帯に焼きに回るようになるだけというか

  21. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 08:55:35 ID:g2Mzg5ODQ

    なんにしろ閾値が上がると物量に優れる方の優位性が上がるんだよ。そこはリニアに変化しない。
    今まで一人でも多勢に対抗できてたのがそうはならなくなるってこと。
    P8攻撃したら8人のA8に通知が行くわけで、これでタイムラグが改善?されたら目もあてられないぞ。

  22. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 08:58:18 ID:g2Mzg5ODQ

    >>14
    その「壊されるのが当たり前」が当たり前じゃなくなる可能性があるってこと。

  23. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 12:06:04 ID:E4MDUxODM

    てかP8を壊す利点が全く思い浮かばないんだが。そこで補給するのが一番合理的だろ?なんで手を出すのか。FFでもしてない限りはまたそこがP8になるまで待たなきゃならないんだぞ。

  24. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 12:17:36 ID:g3NjI3MDY

    リチャージされたら壊せないなんて言ってるダサAGがいる事に驚き。
    考え方とスマホを変えてから出直してくるべきです。

  25. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 12:20:24 ID:g3NjI3MDY

    ❯❯23
    汚い敵陣営のP8なんていらないよ

  26. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 12:39:59 ID:Q4NjMxMjc

    少しくらいは防御のやりがいがあったほうがいいから
    この機能追加を支持するわ

  27. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 13:36:04 ID:Y4OTU1Njg

    A8じゃなかったら大変かもしれないけどシールドはがしたらリチャされても焼くのは簡単でしょ
    多少の弾数が多少ふえるだけ

  28. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/08(日) 14:23:36 ID:Y0MzgzOTg

    クイックリチャージ試したけど、いつもよりほんのちょっと持った程度でござる…何人かいたら守れそう。
    X8連発+タイムラグには勝てなかったよ…シールド剥がれたら終わり。
    あと、通常チャージより消費XM多い気がする…

  29. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/09(月) 10:27:09 ID:g0NzUxOTc

    リチャージ加算されないの俺だけ?

  30. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/09(月) 16:40:31 ID:MwMDEwODU

    操作性の改善というよりは、負荷軽減が目的なのかなと思いますが、いかがでしょうか。

  31. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/10(火) 12:59:37 ID:c4MTc4NjE

    リチャージ?好きなだけやればwwww
    俺の弾とお前らのキューブと先に尽きるのはどっちかな?常時弾1400持ってるので全然気にならないですってばよ

  32. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/11(水) 09:37:48 ID:E3Mjc5NTQ

    ※30 俺もそう思う
    しかしコレのせいで今まで殆ど減らなかったパワーキューブがガンガン減っていく~。
    今までは減る前に落とされて終わってたからなぁ。
    まぁ結局は落とされるんですけどね・・・攻撃通知の更新止まるから。
    あとサーバー自体が重くなっているせいで通知来てすぐ開いても既に落ちている場合も多々。

  33. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/13(金) 03:53:26 ID:QyODE1OTQ

    無駄玉自慢の31。
    もー、アフォって感じの低級ですわね。お子ちゃま自慢乙。

  34. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2015/03/13(金) 12:38:56 ID:UzNTMxNzA

    以前より結構抵抗されるようになった。
    田舎でP8にA7以下で挑むとかなると、相当厳しいだろうなぁ・・・
    都会と地方でのプレイの楽しみ方の差はかなり顕著なんだなあと思いました。

  35. 名前:名無しさん : 投稿日:2015/05/01(金) 19:26:12 ID:E4NTg0MTQ

    米31、ココで言うことですか?

  36. 名前:おしょうゆさん : 投稿日:2016/10/23(日) 07:07:13 ID:MzNTYyNzY

    自分はパワーキューブは余ってるんだけど
    このリチャージでインベントリ空いた( ˶´﹃`˵ )

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