Ingress(イングレス)ニュースサイト

  

Ingress(イングレス)速報   

*

Ingressを知らない人への簡単な説明

Ingress公式「おまえらもっとガチれ」今回のイベントで手に入るメダル、ゴールド以上も開放

   

10

日本時間11月16日の夕方(だいたい16:59:59)までにレベル3であればイノベーターメダルのブロンズ、レベル9であればシルバーが手に入ることはすでにご存知かと思いますが、新たな公式発表で、条件を達成すればゴールド、プラチナ、オニキス(黒)のメダルが開放されることが告知されました。夜に寝て朝起きる健全なエージェントには全く関係ない話です。それでも続きを読みますか?

メダルが何に役立つの?いるの?という方はこちら(今回とは別のメダルの話です)。

メダル開放には条件がある

タダでメダル開放してくれるわけではありません。日本時間11月7日午前2時からの1時間、ハッシュタグ #ingress が付いたツイートの合計数が1000を超えた時にゴールド以上のメダルを開放してくれるようです。もう一度言います日本時間11月7日午前2時からの1時間です。11/6(木)26:00と言ったほうがわかりやすいでしょうか。文句は時差に言いましょう。オリンピック/ワールドカップ状態ですね。

また、ツイートは7words、7単語以内で頼むとのことです。日本語も同様みたいです。既に質問してくれている方がいらっしゃいました。ありがとう日本代表。

また、達成されればメダル開放は全エージェントに適用されるので、ツイートの際にエージェントID(ユーザーネーム)を付ける必要はありません。というかそれは結構な個人情報なので、無闇にツイートしない方がいいです。

メダル開放すると何がもらえるの?

健全なIngressプレイヤーの皆様、ここまでお時間を取らせてしまったことをお詫びします。なぜなら、メダル開放されたところで11月16日夕方までにレベル11を目指すようなガチエージェントでもない限り、特に何も変わらないからです(でも今回のキャンペーンを楽しむ方法は下に書きました)。どういうことかというと…

11月16日夕方までに

レベル3以上 – ブロンズ
レベル9以上 – シルバー

—↓1000ツイートキャンペーン達成したら↓—

レベル11以上 – ゴールド
レベル13以上 – プラチナ
レベル15以上 – オニキス
のイノベーターメダルが付与されます。 

お祭り気分を楽しもう

正直、全世界合計で1時間たったの1000ツイートなんて余裕すぎてIngress公式Twitterですら「Possibleだよね♪」と発言しているレベルです。

もう皆達成できることはわかっていても、この1時間にお祭り気分でツイートラッシュをすることでしょう。当日夜更かししてしまった人は#ingressでツイート検索してみてください。怒涛のツイート量が見えると思います。また、日本語のツイートだけ見たいという方は「#ingress lang:ja」で検索してみると、ド深夜に活発な日本勢のツイートを見れて面白いかもしれません。テンション上がってきたらご自身で#ingressを付けてツイートするのもオススメです。

おまけ:Ingress公式 鬼畜疑惑は晴れました

このキャンペーンが告知されたとき、その文章から「ひ、一人1000ツイート!?」と勘違いするエージェントが多数現れ、少しザワつきました。もちろん、そんなことはありません。世界の皆で1000ツイートです。

訳:
「(゚Д゚)ハァ!?1時間で一人1000ツイート以上!?何考えてんだ!Twitterに規制されるわ!」
「世界中で1000ツイートだよ。それなら可能でしょ。一人1000ツイートじゃないよ。」

 - Innovatorメダル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【プラレール】Ingressガチ勢、歩行距離実績を稼ぐために試行錯誤【ルンバ】
【プラレール】Ingressガチ勢、歩行距離実績を稼ぐために試行錯誤【ルンバ】
Fevenis Silverwind 12月16日より、新しい実績メダルが3種開 …
この記事の誤字/脱字・間違いをサクッと報告