Ingress(イングレス)ニュースサイト

  

Ingress(イングレス)速報   

*

Ingressを知らない人への簡単な説明

【リアルRECRUITか】Ingressと会社を絡めて求人ページ書いてる人が内心すごくIngressしたがってて可愛い

   

15
SNSを通じて求人を出せる「Wantedly」という求人サイトにて、「一緒にIngress緑化するデザイナー募集」というあまりにもわけのわからなさすぎる求人が出ています。しかしその求人内容を見てみると、普通の会社が画像数枚とURLを貼って終わりなのに対し、ここはものすごいロジカルにIngressと事業内容を結びつけていました。真面目か!…と思いきや?

ラフノート株式会社ってとこらしい

そんな一見ふざけた求人を出している会社は、2007年5月創業のラフノート株式会社。日々の業務で煩雑になっていた資料やファイルを一元管理して共有・修正できるようにするサービスを作っているみたいです。

P8ファームを複数人でつくり上げるような文化を

IngressでP8ファームを作るにはL8エージェントが8人以上、mod刺せる人が2人以上、そして各所のポータルキーがいくつも必要になってきます。
これらを非同期に進めるプロセスはまさに僕がイメージする「幸せな会社」の形です。

(中略)
ラフノートではこのように非同期で複数の人が同じ文書を更新して反映依頼を出すことができます。
思いついた人がたたき台をラフに書き、
他の人がそこに対して修正案を送る。
そういう文化を創造したいです。
https://www.wantedly.com/projects/1676

現在の会社は、レベル8以降のIngress

Ingressのレベル8までとそれ以降の戦略性の違いは、現在のラフノート株式会社の戦略転換と似ているそうです。

しかし、レベル9以上になるためには
メダルが必要になり、戦略が必要となってきます。
(中略)
弊社ラフノートも似たような状態です。
7年前。2007年に設立した当初は
会社に前株と後株がある事を知らないぐらい
社会の事を知らず、「やればやるほど、お客様に喜んで頂けるし経験値が溜まる」という理由で
ただひたすら受託開発業務を続けていました。
研究機関のシステム、ECサイトからソーシャルゲームまで
あらゆるWeb開発を行ってきました。
しかし、「自社サービスで収益を上げる」
という明確な目標ができた現在では
今までとは違う戦略を取らなくてはなりません。
https://www.wantedly.com/projects/1676

なんだかんだ言ってIngress仲間欲しいんじゃないの(*´∀`*)?

さて、ここまで読めば、株式会社ラフノートがIngressと文化的に似ていたり、戦略的に似ているということは十分に理解できました。ただ、どうしても気になる一文があります。

ちなみに僕以外の社員はIngressをインストールすらしていません。

!?


つまり会社として全社的にIngressで盛り上がっているわけではなく、おそらくこの求人ページを書いている人がすっごくIngress好きなんです。よく読むと、六本木・新宿・大阪を行き来しながら活動するスーパー手練エージェントじゃないですか。とうとうリアルRECRUITに手を出したんですね。

まずはIngressやりましょう。
場所は東京か大阪が望ましいですが
日本であればどこでもお伺いします。

Ingress仲間ほしすぎて日本どこへでも来てくれるみたいです。

週末だけのコミットでもOK / ランチをご馳走します

もはや週末だけでも構わないと。どれだけIngress仲間ほしいんだ!

Ingres仲間になってあげてもいいよという方は見てみては?

20

エンライテンドしか応募できない!やっぱりIngressしたいんだ!

(´-`).。oO(色々書きましたが、もちろんちゃんとした求人です。現在のサービスをさらに円滑に使ってもらえるようなUI/UXにしてくれるデザイナーを募集しているみたいです。求人ページからはとても熱意を感じます。気になる方はお話を聞いてみてはいかがでしょうか

 - ガチな出来事

コメント

  1. 名前:名無しさんさん : 投稿日:2014/10/31(金) 12:30:29 ID:U0NzM5NDU

    ちっ緑か(青並感

Ingress 手袋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「夫が夜な夜なでかけて行きます」「浮気では?」→イングレスだった
「夫が夜な夜なでかけて行きます」「浮気では?」→イングレスだった
発言小町の投稿より 2月7日〜2月11日にかけて、読売オンラインが運営する女性向 …
【大人の火力】Ingressに年齢は関係ない。取るか取られるか、それだけだ。
【大人の火力】Ingressに年齢は関係ない。取るか取られるか、それだけだ。
photo credit: Louish Pixel 世界を舞台にする位置情報ゲ …
【気づいた?】深夜の関東を覆った、一夜限定「夏の大三角形」
【気づいた?】深夜の関東を覆った、一夜限定「夏の大三角形」
VinothChandar 今日未明(=昨日深夜)、寝静まる夜の関東圏は密かに緑 …
252日連続ログインの実績を捨て、北極へ向かったガチエージェント
252日連続ログインの実績を捨て、北極へ向かったガチエージェント
Виталий Басов モスクワのエンライテンドエージェントは、252日連続 …
札幌 本格的な積雪も、深夜に巨大CF作る高等遊戯を披露。Intel Mapには一足早いイルミネーションが点滅
札幌 本格的な積雪も、深夜に巨大CF作る高等遊戯を披露。Intel Mapには一足早いイルミネーションが点滅
photo credit: onigiri-kun ポータルに熊出没の張り紙があ …
Ingressプレイヤー、63キロの減量に成功
Ingressプレイヤー、63キロの減量に成功
Trevor Clunn カナダのエージェント、トレバーさんはIngressを活 …
【俺色に染まるな】Ingress、アイテム欲しさにポータルを相手色に染める「陣取らせゲー」へ昇華する
【俺色に染まるな】Ingress、アイテム欲しさにポータルを相手色に染める「陣取らせゲー」へ昇華する
最近、破壊してキャプチャしたのではなく、そのまま色の反転したポータルを見かける機 …
Ingressガチ勢、自宅灯籠から発想を転換し「住職になればいいじゃん」→もうやってた
Ingressガチ勢、自宅灯籠から発想を転換し「住職になればいいじゃん」→もうやってた
自宅になんとか灯籠を建てられないか考えていたIngressガチ勢、こんどは発想を …
【リアル進出】エージェントが開くIngressなカレー屋さん爆誕
【リアル進出】エージェントが開くIngressなカレー屋さん爆誕
6月中旬、大阪浪速区日本橋に看板からしてXM(エキゾチックマター)溢れるカレー屋 …
【引越が捗るな】物件付近のIngressポータルを確認できる賃貸サイト現実化
【引越が捗るな】物件付近のIngressポータルを確認できる賃貸サイト現実化
ナビプラス株式会社が運営する賃貸物件情報サイト「LR賃貸」が4月2日、物件情報の …
この記事の誤字/脱字・間違いをサクッと報告